アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

サマーくん2

だいたい時間通りに行くと、ほぼ誰も来てない(/o\)
こういうのって、大人になると、時間よりちょっと遅れで行くのが主流になってる気がー!
合コンとかさ(何年もしてないけど)。


めっちゃ張り切ってるみたいで、恥ずかしい…(__)



しかも、受付には、スーツで決めた若めの男女がけっこういっぱい!
保険勧誘特有の素晴らしい笑顔で迎えられ、さらに恥ずかしい!


婚活したいというより、友達に人数集め要因で来てることをアピールしたくなり、このパーティーに誘ってくれた保険会社の友達を探してアタフタ。




そう。
少しずつ直そうと日々努力をしてるのですが、私は人からどう見られてるかを気にするタイプ。


20代の頃は、それの何が悪いのー!自意識過剰ともいうけど、人目を気にすることで向上心が生まれるし( v^-゜)♪


と思っていたけど、これ意外と本人も疲れるのはもちろん、一緒にいる人まで疲れさせてることにようやく気づきまして( ノД`)…



例えば、デートに出かければ、あのカップルより私たち仲良さそうじゃない…とへこんでみたり。


しょっちゅうメイク直しをして、まつげ変になってない!?とか、髪の後ろの方変じゃない!?とたびたび聞いたり。


これは疲れさせますよね(´・c_・`)



今はほんと、一人でいるときも、誰かといるときも気を付けてます。
気を付け続けることで、習慣化を狙い、自然と身に付けたいです。



と、話はそれましたが、友達を見つけ、受付も済ませ、番号が書かれた首から下げるカードを受け取ります。


これ見て、『あー、テレビで見たり聞いたりする婚活パーティーっぽいな。とうとうこういうのに足を踏み入れる年代になったか。』と改めてしみじみ感じ、切なくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する