アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

家電購入 お金の件で不穏な空気!?

来月新居に引っ越しなので、今日は家電を買いに○○ダ電機へo(^o^)o


旦那と、旦那の職場の方と、カンナの3人で。


旦那の職場の方の口利きで、かなり値引きして頂きました!


ちゃっちゃとしてる旦那の職場の方(若いのに役職付き。すごいな。)。

電機屋さんに何か聞かれても即答してる!

雑談の話題もぽんぽん出てくる!


旦那はテンポがきもーち遅い。

何か質問されても、答えるまでに、ワン・ツー…くらいしてから言葉を発する。

(  ̄ー ̄)ノ


なので、テキパキしてる方と一緒にいると、旦那のテンポがさらに遅く感じて、頼りない感じに見えてしまったーーー(/--)/

旦那よ、そんなこと思ってごめんー!

(カンナも、会話のペースとか早いほう)


あと、回答に困ると、カンナ任せにしたいのか、『お前が答えて』みたいな無言の圧力(笑)


例えば、

車中でテキパキさんに、『新婚旅行とか決まってるんすかー?』と聞かれ。


旦那とカンナはまだ超ざっくりとしか決めてない(南国系の国に半年後くらいにみたいな)。てかほとんど決めてないw


いろんなこと(式とか旅行とか指輪とか)を1つずつ楽しみながらやっていきたいので、カンナはゆっくり順々に1つずつやっていくことが全然ありがたいんですが、いろんな人に聞かれて困るときもあります!


で、新婚旅行のことを何と答えたらいいかわからない旦那は、沈黙。


数秒後、車の後ろの座席に一人で座ってるカンナを見てきて、無言の圧力。

『何か答えて』みたいな目で見てくるw


まったく…。

テキトーに答えればいーのにー。

と思ってしまいましたよ。


2週間喉の痛いカンナはできるだけ声を出したくないと言ってあるのにー!


普段はおもしろいこと言ってきたり、めっちゃ笑わせてもらうことも多々あるんだけど、慣れない状況だとそれが出てこなくなり、会話がスローに。

ま、普段が楽しいからいいっか♪


それに、テキパキしてる人だと、きっとカンナはぶつかることも多そう(≧▽≦)

常にテキパキしてると、ゆっくりスローな雰囲気の心地よさがあまり無いかもだし。


でも、テキパキは頭良さそうでいいなー( ^∀^)なんて。

一長一短ですね!



そして、お会計。

○○万円かかりました。

とりあえずその場は彼が一括でまとめてお支払いしました。


でも、お金をどちらがどれだけ出すとか、まだちゃんと決めてなく、色々買いながらお金のことは決めていこうとゆーことになっていたので、買い物したその晩、今日購入した○○万円お金のことが話題に!


そこで、お互い考えてた意見が異なり、微妙な雰囲気になってしまったのです…。


続く

×

非ログインユーザーとして返信する