アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

お金の件で不穏な空気!?その2

前記事の続き。


新居の家電購入で○○円かかり、旦那が支払いを済ませ。

その場は終了。


新しい生活を始めるためのもろもろの費用は、どっちがどれだけ出すとか特に決めてなかった二人。


その晩。


カンナ『一括で払ってくれたんだね!ありがとー!』


旦那『あとで補助お願いしますー(^^)』


カンナ『あ、そーなの!?いくらくらいー?』


旦那『○○万円くらいかなー?』


カンナ『(旦那もちの額の方が全然高いけど、言われた額が思った以上で本気で驚くカンナ。)そ、そーなの?』


旦那『え?違うの!?じゃあどれくらい?』


カンナ『○万円(桁が違う(笑))』


旦那『そーなのー!?これからも色々かかるのに、これから家具とか全部その割合にされたら、俺お金なくなっちゃうよー( ´_ゝ`)』



と、このあたりで、和やかムードが、お互い本気な雰囲気にシフト。


旦那『てかそーなら、俺が商品選んだしー。(ちょっといいものを購入してるので、もー少し安価なものをとの意味)』


カンナ『二人で楽しく選んだのにそんなこと言わないでよー。お金のことは冗談だよー。カンナもちゃんと出すよーー(^o^)』


てなやり取りでした。


もちろんカンナも出します!

そっちの方が、二人で作っていく生活って感じで、素敵だなと思うから。


でも、十年以上一緒にいた元カレが、何から何まで全て出してくれる人だったので、それに慣れてしまっるカンナは、越えなければいけない壁だなと思ってます。


でも、何から何まで出してもらってたことで、自分自信に甘くダメな人間だったと思います。それを普通と思ってしまってたカンナ。ひどい人間でした。

元カレには、今では、心からの感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです。




成長するためにも、旦那との未来は二人で築いていきます!!!

×

非ログインユーザーとして返信する