アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

育児-自分の時間

あたりまえだし、わかってはいたけど、育児をしていると自分の時間がなかなかとれない。


もちろん、赤ちゃんはかわいいし、自分の時間がなくたって、ほんとはよい。育児も楽しいし。生後2ヶ月。

あー、うー、って言うし、ニコニコし出したし、かわいい。


時間がなかなかないとは言いつつ、細切れには発生する自分の時間。

いきなり赤ちゃんが寝たりするから、いつ訪れるかさえわからない、細切れ時間。


洋服の買い物がめったにできないのはあたりまえだけど、持ってる洋服の整理をしながらファッションショーで組み合わせを考えたりくらいはしたい(産後で体型が戻らず今までの組み合わせは着られないのです…)。


メイクや、肌のお手入れもたまには念入りにやりたい。


身の回りの片付けもしたい。


けど、時間は、15分とか30分とかいきなり発生するし、細切れにしかなくて何かするには短すぎて。

夜泣きで睡眠不足の時は、うたた寝もしないとキツくなるから、少し目をつぶらなきゃ!ってときもある。


うたた寝しようか、ほかに15分や30分で何ができるか、なんて考えてるうちに、赤ちゃんが泣き出したり、おっぱいの時間がてしまいタイムオーバーなんてことがしょっちゅう。


そんなこんなで、あっとゆーまに、夕食の準備の時間がきて、夜までノンストップ。



自分時間はなんとなくあるんだけど、こんな感じで細切れすぎて、特に何かはできず…。


こんなんが続く育児。


あー、冬春の洋服、整理してクリーニング出したりしたいな。

でも、まとめた時間がないとなかなか( ´△`)


と言いつつ、もう6月も終わっちゃうから、細切れでもやるしかないか!!

×

非ログインユーザーとして返信する