アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

これからデート

ほぼ毎週出掛けていると、どんどんお出かけ先の選択肢がなくなってくるー!


10&20代は、会えるだけで良くてどこで何してても楽しいもの!

でもそれを超えるとお互い人生の経験値も多くなるので、無意識にお出か先の可能性を絞ってしまうとおもう(゜ロ゜)

楽しいことや、多分楽しくないかもなー、って思いが先決しちゃうから。



それに、カンナは10年以上お付きあいした人と、旅行や日帰り含め、ほんっと全国いろんなとこに出かけてたから、どこへ行ってもその思い出がよみがえってきてしまう。


どちらかというとカンナが振ってしまった形。

今も罪悪感もあり、これでよかったのかという思いもぬぐいきれたわけではない。


だから、あまりそーゆー場所にはまだまだ行きたくなくて(/_;)



無い選択肢の中考えて、とりあえず行き先候補絞り出しました!

(これ、考えすぎると疲れてきてデート前からいやになってくるから、自分を疲れさせない程度に考えようと、気を付けてます。)



さて。ここで嬉しい、一喜一憂の『一喜』できごと。


それは集合時間どーするか聞かれたときのこと…。


今日はカンナも時間かけて行きたい場所も無いし(風邪引いてるため)。

彼から特に提案もないし。

彼は休みの日は昼前までゆっくり寝てるタイプと聞いてるし。

それなのにデートのときはだいたい早起きさせちゃってるし。

だから今回は少し遅め集合でゆっくり寝てもらうかな。

一人の時間もほしいだろうし。


と、考え、いつもより遅めの集合時間をLINEで提案したところ(理由は何も伝えてません)。


『遅くない??』と、いきなり電話がかかってきました(´`)


いつもは、早目に会いたいカンナが、○時がいいなー❤と言うと、『はいはい、早いなー、でもわかったよー』なんて、少しだるそうに言ってたのにー!(-.-)


初めて早い時間から会いたい風なことを、彼の口から聞いたかも!?


男性は、有利な立場から、『はいはい、仕方ないなー』って聞いてあげてる感じが好きなのかな??

だとしたら、今回遅め提案したのは、ありがたがられることで喜んでた彼の優越感ポイントをへし折ってしまったのか??



しかーし。

いつまでデートだけを重ねていくのかな。


色々考えちゃうとカンナも後ろ向きになるおそれがあるし、前に進むなら勢いがあるうちに進みたい気もする!

歳も歳だし、あんまりお互いチェックしててもなぁ。

30代にもなると、ある程度合う人にであえるのって少ない。お互い、人格や生活が定まってしまってるから、そこに入り込むのが難しい。

だから、今の彼くらい合っているなら、あとは勢いがあるうちに進んでいくのが一番いーのかなと。


彼からもそーゆーたぐいの話は出てくるけど、どー思ってるのかな。聞けないけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する