アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

彼に何を与えられているか?

婚活コラムやblogなどを読んで考えさせられたこと。


『あなたは彼に何を与えられてますか?』


きゃー!耳に痛いお言葉( ;∀;)


でも、この言葉を知ってから、おかげさまで、その場その場でこの言葉を頭に思い浮かべ、行動できるようになってきてます。


といっても、なにかを与えられるようになったわけじゃなく、求めなくなれたのかも。


例えば、『彼にもっとこうしてほしいなぁー』なんて浮かんできたとします。


頭に浮かんでモヤモヤしてしまう。しかし、そこで、『まてよ?わたしも特になにかこれといって素晴らしいこと与えられてないし、わたしだけ求めるのもなぁ。だから、ま、いいかな。』って流れで、モヤモヤがおさまるわけですー!


カンナの彼はあまりあーだこーだ理想は全く言わず自然体を好むので、ガンガンなにか与えられることを望んでいないと分析しております。


与えられ過ぎて重荷になってしまった過去の恋愛話を付き合う前に聞いたことがありましたし。



なので、お互い求めすぎない、与えすぎない、自然体、これが一番いーのかなと。



まとめますと。

恋愛コラムでよくみる『彼に何を与えられてますか?』っていう言葉は、相手に求めすぎないようにするために、心に留めておくといいかもですー!

与えてられないから、求めるのもやめとこってヽ(*´▽)ノ♪

そー考えると日々楽です♪

×

非ログインユーザーとして返信する