アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

そろそろ帰宅

里帰りも終わり、今から、我が家へ帰りますー!


1ヶ月ちょっと。

お世話にもなったけど、親とたくさん喧嘩もしたな。

喧嘩しないように気を付けようと思ったけど、どうしても喧嘩になる。


最後におうち出るときもやってしまったよー。


来月のお宮参りの話になって、うちの両親も来ることになってたのに、いきなり、

『お宮参りは女親(私の母)だけ行くのが普通だから、お父さん(私の父)は行かない』と言い出して。


『昔の習わしはそうかもしれないけど、今の時代は核家族が多いし、皆が集まることなんてほとんどないから、みんなで集まって、ご飯食べて写真も撮ろうよ』と言っても、来ないの一点張り。

何度も来てってお願いしてもだめ。


孫のお祝いになのにな…。


最初は何度もお願いしてたけど、どんどん頭にキチャッタ。

『じゃあもういいよ、お祝いする気が無い人に来てもらっても嬉しくないから、来なくていいよ』と言って、家を飛び出してしまったよ。


せっかくの里帰り、最後は笑って家をあとにしたかったのにな…。

×

非ログインユーザーとして返信する