アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

有言実行になるのかな

また1ヶ月更新があきました!

時が過ぎるのは早いーー!

こんなんじゃ、あっとゆーまにおばあちゃんになってまうーー!

毎日丁寧に生きたい!と思った本日。


色々丁寧に生活しすぎて、時間かかりまくり(笑)




本題へ…(^^)


彼と付き合って約10ヵ月経過しました。


付き合ってまだ数日のとき。

通常はほとんど出張なんて無い仕事なのに、彼がイレギュラーで急遽出張で2ヶ月の遠距離が決定。

飛行機でないと行けない距離だし、飛行機使ってまで会いに行くほどの関係もまだ築けてない時だし、2ヶ月はメールと電話のみで待ったなぁ(゜_゜)

いきなりの試練だったけど、彼の存在は大切なんだって思える為の出来事でもありました。

1日も欠かさず何かしら連絡をくれたことは、信じられる人だなって感じさせてもらえる出来事でした。




そして、只今10ヶ月。

彼から結婚の日にちが具体的に出るようになり。

このまま進むと、1年記念で籍を入れるよーな!?

お互いちょっと探り探りな感じではありますが( ☆∀☆)



相手を思いやる気持ち。

相手の立場になって考える習慣。

相手に譲る気持ち、相手を認める。

感謝の気持ち。

素直になること。

『言わなくても、わかってほしい・こうしてほしい』なんて思わず、普通の会話で普通に伝える。

そうすれば、だいたいは取り合ってもらえるんだなって。

風のように穏やかに。

時には、ものすごい笑顔で笑い合う!


最近大切にしてることです(^○^)




冗談を言い合える彼。

大切なことはきちんと相談してきてくれる彼。


最近思った彼の好きなとこです(^○^)



もちろん。

初めての冷戦があり、もうダメになるのかなと思ったことも。

あとは、カンナが泣いてしまうことも何回か。


そのたびにお互いなんとか歩み寄ろうと、落ち着いて対処してきたから、乗り越えられたのかも。


何かうまくいかないときは、冷静に落ち着いて対応。

何事も喉元過ぎれば熱さを忘れる。

日にちをすこーし置いて。

そして、忘れた頃に平常心で今後のための会話。

話し合いの雰囲気じゃなくて、あくまで会話。


せっかく出会えたんだし。

大切に関係を深めていきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する