アラサー婚活成功後の日々(≧∀≦)y

新しい道を探してすぐに出会った彼と1年記念日に結婚(*^O^*)旦那との日々がどーなっていくのか!?

夜ご飯デート

つい最近。

彼と夜ご飯デート行きましたー!

会ってる時間は二時間半くらい。





二人とも仕事のあとにご飯するときには、車通勤の彼が、近くの駅までお迎えに来てくれます(^^)


彼は終わる時間があまりヨメない仕事なので、退勤の1時間前くらいに連絡が入る✉!


デートの時間が前もって決まってなきゃやだ!ってのは、婚活してるならあまり言わない方が絶対得だと思う1つ。

ここは柔軟な対応ができる方が、会ったあとも、男性にに喜ばれると思う!(о´∀`о)


カンナもそれができない女だったけど、学んで習慣づけて、それが平気になれるとこまで育ちました(..)

あんまりにも待たされたりしたらもちろん別ですよー!まだまだ修行が足りんとも思います。



コンビニの前でつったって待ってたら、彼から着信。

ポケットに入ってたスマホがブルッたので、どうやらカンナが相当『ビクッ!』っとなったらしく、車に乗ると笑ってました。

この何気ないやり取りがたのしい…(*^^*)




彼は仕事や同僚や友達の話をたくさんしてくれるタイプです!

話がいい感じに面白いからあまり飽きない。


けど…たまに仕事の愚痴が日々続きカンナが疲れてきてしまったことがあります。

それを態度に出してしまったあと、彼がほとんど仕事の話をしなくなった期間がありました。


口には出さなくても頭で色々考えてるとこもある彼なので、たぶん、意識して話さなくなっちゃったんだと思います。


でもね、そーなったら、なんかカンナがさみしくなっちゃって。

なんでも仕事のことを話してくれる彼が好きだったし、文句言いながらも頑張ってる彼が好きだった!


カンナが思うちょうどいい塩梅に仕事の話をしてほしいなー、なんて虫が良すぎるわけで。


でも、ここで、『この前は仕事の話聞いてあげられなくてごめん』とか、『これからも話して』とか、『これからも聞きたい』とかわざわざ口に出すと、彼は逆に気にして話せなくなっちゃったりすると思うんです。


だから、こーゆー風になったら、日常の中でさらっと修正していくことにしてます。


『最近、○○さん(会社の人)とどう?うまくやってる?』とか、『最近、突発の大変な仕事とかあった?』とか、日常会話でこちらから聞く体勢を見せました!


そしたら話すようになってくれて、今では、最初と変わらずガンガン話してくれます!

微妙なつっこみとかうまいし、でも疲れるほどうるさくないし、ほんと彼の話し方は大好きです(^^)


最初の頃はあんまり口数多くなかったけど、1年弱も経ってくると、お互いわかりあえる部分も多くなって、うまく会話が成り立っていってるのかなー。



車を走らせ、デートでアルアルの『なに食べたい?』話になりまして…


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する